公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

2018年 会員紹介

天野 建治
天野 建治(あまの けんじ)
勤務先

アマノ印刷(有)

入会理由

入会資格にある「品格のある青年」とは自分の事ではないのか?と思ったからです。

意気込み

わがまち、わがまつやまの発展に貢献できればと思います。年齢的に卒業まで短い期間ですが、よろしくお願いいたします。

泉川 大輔
泉川 大輔(いずみかわ だいすけ)
勤務先

泉川合同事務所

入会理由

地元に奉仕する同世代の方々の姿から、自分の目指す将来像を学ばせて頂き、自己研鑽に努めたいと感じたからです。

意気込み

40歳までの数年間を有意義に過ごすことで、その経験がその後の人生の土台となるよう頑張りたいです。

今井 進一
今井 進一(いまい しんいち)
勤務先

(有)ノリテック

入会理由

私と年代の近い方々と、様々な価値観を共有することで自己研鑽を図りたいと思い、入会を希望いたしました。

意気込み

私自身人間としてまだまだ足りない部分もあるかとは思いますが、一緒に松山市を盛り上げていきましょう。

大久保 仁志
大久保 仁志(おおくぼ ひとし)
勤務先

(株)大一合板商事

入会理由

入会されている先輩や友人からのお話を聞き、JCの活動に興味を持ちました。また今しか出来ないという想いもあり入会しました。

意気込み

3年間という短い期間ですが、JCの活動を通して自己成長と地域貢献を心掛けて皆様と濃密な時間を過ごせたらと思います。

岡部 純二
岡部 純二(おかべ じゅんじ)
勤務先

(株)クロス・サービス

入会理由

お誘い頂きました、青年会議所での活動が学びと出会い、そして成長の場となればと想い入会をお願い致しました。

意気込み

活動年数は少ないですが、成長と地域への貢献の為に積極に参加致します。よろしくお願い致します。

加島 隆徳
加島 隆徳(かしま たかのり)
勤務先

(株)東洋医学健康センター 加島針灸院 加島色彩研究所

入会理由

松山青年会議所にある若手の人脈形成、事業の構築の手段に興味を持ち、また繋がりを大事にする人間性に共感を得ました。

意気込み

多くの会員との関わりを積極的に構築し、様々な思考、意欲、行動を学び、そして自らの仕事、家庭に活かして大きく精進したい。

曽我 奈津子
曽我 奈津子(そが なつこ)
勤務先

(株)ワンズパル

入会理由

活動を介し幅広い人脈づくり、地域貢献を行うことで自己成長に繋がればと思い入会を希望しました。

意気込み

短い期間での活動となりますが、積極的に参加して皆様からたくさんのことを学ばせていただければと思っております。

竹村 和人
竹村 和人(たけむら かずと)
勤務先

(福)悠和会

入会理由

多様な職種の人達と関わり、松山の活性化に尽力している青年会議所に興味を持ったので入会を希望しました。

意気込み

できる限り、やれる範囲で活動に貢献していけたらと思っています。

田中 隼人
田中 隼人(たなか はやと)
勤務先

(有)松前交通タクシー

入会理由

愛媛県をもっと深く理解する為、様々な活動に参加して行きたいと思った為

意気込み

活動・定例会に接客的に参加し地域活性化に貢献していきたいと思います。

露口 士夫
露口 士夫(つゆぐち のりお)
勤務先

露口製材所

入会理由

直感です。JCへ入会されている方々とお会いし雑談していく中で、この方々と何か一緒にしてみたいと思い、入会させて頂きました。

意気込み

少しでも地元松山がより良くなるよう行動していきます。ご迷惑を掛けすることも多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

鶴田 佑介
鶴田 佑介(つるた ゆうすけ)
勤務先

(有)松前交通タクシー

入会理由

魅力的で偉大な経営者の方々からの勧誘のもと、何かの縁だと感じ入会を決意しました。

意気込み

地元コミュニティだけでなくもっと幅広い視野をもち、様々な経営者と出会い、知見、見識を広めていきたいと思います。

長野 杏奈
長野 杏奈(ながの あんな)
勤務先

(株)ドリーマー

入会理由

青年会議所の活動は、社会人としての広い視野の獲得と自身の成長に繋がると確信し入会を希望いたしました。

意気込み

活動を通して、自身の成長はもちろん、地域活性の一端を担えるよう精進して参りますので、どうか宜しくお願い致します。

開 大輔
開 大輔(ひらき だいすけ)
勤務先

(株)エヒメスポーツエンターテイメント

入会理由

「ひと」「まち」「地元愛」に関わる様々な事業を通じ、体現されている部分に興味関心を抱き、自分にも何か出来る事はないか、と感じたため

意気込み

我々に出来る事、将来を見据えた街(郷土)をどうするか?という事を「プロスポーツ」を通じ考えて実行に移していきたい。

藤本 法彰
藤本 法彰(ふじもと のりあき)
勤務先

(有)エレックス

入会理由

会社の先輩より勧められ、地元の地域活性化に貢献しながら、様々な業種の方との繋がりから自分自身の成長をしたいと思い入会いたしました。

意気込み

色々なことに挑戦して、地域貢献しつつ成長していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

松田 真
松田 真(まつだ まこと)
勤務先

松田税理士事務所

入会理由

友人・知人の方より以前よりJCの活動を伺っていました。同世代の方達と、JCの活動を通じて人脈を広げていきたいと思い入会させていただきました。

意気込み

いろいろな方達と出会い、松山の地域貢献・活性化に少しでも尽力できるよう頑張っていきたいと思います。

山下 峰
山下 峰(やました たかし)
勤務先

(株)ごごしま

入会理由

以前より興味を持たせていただいておりましたが、この度背中を押していただき入会させていただきました。

意気込み

貢献できるよう活動し、多くの方と出会い、それが自分の成長にも繋がればと思います。宜しくお願い致します。

横畑 朋哉
横畑 朋哉(よこはた ともや)
勤務先

(株)いうら

入会理由

会員の方々の熱い熱意を感じ、自分も同じように活動できればと思い入会いたしました。

意気込み

活動を通じ自分自身を成長させ、地元への貢献につなげていきたいと思っていますので宜しくお願いいたします。

赤池竜也
赤池 竜也(あかいけ たつや)
勤務先

fresh bar Whitesnow

入会理由

入会されている、先輩方のお話を聞き、JCの活動に興味を持ったからです。

意気込み

JCの活動を通して、自己成長はもちろん、地域貢献に少しでも力になることができればと思います。よろしくお願いします。

赤池 悠
赤池 悠(あかいけ ゆう)
勤務先

Beauty salon Lino

入会理由

当サロンを始めて一年が経ち、やっと今の仕事と向き合うことができ始め、色々な方との繋がりを深めていきたいと思い入会しました。

意気込み

活動を通して人と人との関わりや活動の意味を深く考えれるよう頑張っていきたいです。

石丸 聡
石丸 聡(いしまる さとし)
勤務先

(株) GOLDWAY

入会理由

会社を通じて知人から紹介を頂き、会社と自身の成長に繋がれば良いなと思って入会を希望しました。

意気込み

色々な方達と共に活動させてもらうことで、これから自分に出来る可能性を広げて行ければ良いなと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

伊藤 渉
伊藤 渉(いとう わたる)
勤務先

太陽ホーム(株)

入会理由

今しかできないことを頑張ろうと思い、知人の紹介で入会させていただきました。

意気込み

卒業までの期間は短いですが、皆さんと共に全力で駆け抜けていきたいと思います。

西川 長宏
西川 長宏(にしかわ ながひろ)
勤務先

南や北や

入会理由

多くの方々と交流することができる青年会議所は、自己成長をする良い機会だと思い、入会を希望させていただきました。

意気込み

色々なことに積極的に挑戦していく中で、自己の成長へ繋げていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

二宮 朗憲
二宮 朗憲(にのみや あきのり)
勤務先

(有)二宮ガス

入会理由

以前より知人や先輩から入会のお誘い頂いており、自己成長・松山を盛り上げたいという気持ちから入会を決めました。

意気込み

分からない事ばかりですが皆さんと力を合わせて全力で活動し成長・盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いします。

濱田 崇
濱田 崇(はまだ たかし)
勤務先

東雲法律会計事務所

入会理由

松山に戻ってきて3年目に入りました。志の高い仲間と活動を共にすることで,松山に何か貢献できればと思い入会を希望しました。

意気込み

楽しく,真面目に,生き生きと活動していきたいと思います。よろしくお願いします。

森 孝軌
森 孝軌(もり こうき)
勤務先

税理士法人 森税理士事務所

入会理由

松山の活性化のために行動している同世代の方たちと、ともに頑張ることで、新しい自分を発見したいと思ったからです。

意気込み

2年半という短い間ですが、自分ができることをみつけて、頑張りたいと思います。

山川 侑希
山川 侑希(やまかわ ゆうき)
勤務先

(株)アベレージ

入会理由

諸先輩方からお誘いをいただいたりお話を伺っている中で、松山の経済を支えておられる皆様の活力を肌で感じてみたいと思い入会を希望しました。

意気込み

自己研鑽に努めつつ、皆様と一緒に地域が元気になるような取り組みをしていきたいと思います。

山本 智紀
山本 智紀(やまもと とものり)
勤務先

松山市議会議員(山本智紀事務所)

入会理由

これから社会を牽引する20代・30代とともに汗をかき、都市振興のみならず島しょ部振興を通して同世代の現地現場の声を自分の身を通してしっかりと知ることが必要だと考えています。

意気込み

生まれ育ちは中島です。地域創生の源泉は若者のチカラ。大振りなどせずコツコツを積み重ねてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

山本 康弘
山本 康弘(やまもと やすひろ)
勤務先

(株)日の出都市開発

入会理由

同世代の仲間たちと松山を良くしていきたいと思ったからです。

意気込み

日本人と外国人、子どもから高齢者まで皆が認め合い助け合える「多文化共生・多世代共生の社会」実現に向けて、活動していきいです。

安平 充伸
安平 充伸(やすひら みつのぶ)
勤務先

(株)テレビ愛媛

入会理由

生まれ育った松山に少しでも恩返しがしたいという思いと、自分自身もさらに成長したいと思い入会しました。

意気込み

多くの方と思いを共有して盛り上げたいと思いますのでよろしくお願いいたいます。

有元美由貴
有元 美由貴(ありもと みゆき)
勤務先

野村證券(株)

入会理由

地元の地域活性化に貢献したいという思いと、愛媛で活躍されている方々から多くの学びと刺激を受ける事で人間としても成長したいという気持ちから入会を決めました。

意気込み

女性ならではの視点で意見の発信ができればと思っています。精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

牛川 雄一
牛川 雄一(うしかわ ゆういち)
勤務先

ヨーヨーキッチン!

入会理由

知人の勧めにより興味を持ち、活動を通じて自身の成長にも繋がると思い入会しました。

意気込み

積極的に参加し、少しでも力になれるよう頑張るので、宜しくお願い致します。

桐田 翔斗
桐田 翔斗(きりた しょうと)
勤務先

(株)愛媛FC

入会理由

多くの方々と接する機会が多く、地域貢献活動も多くある松山JCに入会する事で自己成長が望めると思ったからです。

意気込み

色々な経験したいので、出来る限りイベントに参加したいと思っております。今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

恒石 圭司
恒石 圭司(つねいし けいじ)
勤務先

日本中央警備(株)

入会理由

この度松山市に日本中央警備㈱松山営業所を出すことになり、弊社社長も高知青年会議所に属していることから入会させていただく運びとなりました。

意気込み

色々なことに積極的に挑戦し、たくさんの人との出会いを大切にして、自己のスキルを上げていきたいと思っております。

徳永 公貴
徳永 公貴(とくなが こうき)
勤務先

(株)Volta

入会理由

たくさんの方々と交流して人脈を作り、広い視野を活動を通じて作り自己成長が出来ると思い入会しました。

意気込み

地元松山の地で地域の為に仲間と協力し貢献していきたい。

林 エリサ
林 エリサ(はやし えりさ)
勤務先

(株)カライス

入会理由

松山を担う皆様と、青年会議所の活動を通じて、交流を深めさせていただきたいと思ったからです。

意気込み

交流を深めさせていただき、挑戦していく中で、会社の成長と自己の成長に繋げていこうと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

向井 佑輔
向井 佑輔(むかい ゆうすけ)
勤務先

(株)向井燃料

入会理由

地元企業として少しでも地域を盛り上げる力になりたいと思い、入会を希望させて頂きました。

意気込み

ちいさなことからコツコツと。不肖ながら頑張りますのでお願いいたします。

森貞 原太
森貞 原太(もりさだ げんた)
勤務先

フィリップモリスジャパン(同)

入会理由

集いの会に参加させてもらった事が入会のきっかけとなりました。そこで出会った方々の人間性に惹かれ、松山JCへの入会を決めました。

意気込み

自分一人の力では成し得なかった事にも果敢に挑戦し、松山市、そして自己成長の為にも精一杯努力したいと思います。

大北 慶
大北 慶(おおきた けい)
勤務先

(株)あいテレビ

入会理由

愛媛の経済を支えているのがどんな方々か知れるいい機会だと思いましたので入会を希望いたしました。

意気込み

自分自身の成長のため、若さを活かして一生懸命頑張りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

近藤 良太
近藤 良太(こんどう りょうた)
勤務先

近藤物産(株)

入会理由

知人や先輩よりお話をお聞きし、興味を持つようになりました。人脈を広げ、自己成長の目的で入会を決めました。

意気込み

イキイキハツラツと様々なことに挑戦し、自己研鑽に努めたいと思います。

高市 知明
高市 知明(たかいち ともあき)
勤務先

(株)高市建工

入会理由

青年会議所の活動内容を知り、皆で1つ1つをつくり上げていく中で、自分もその中の1人になりたいと思い入会を決めました。

意気込み

とにかく頑張ります。

田中 浩章
田中 浩章(たなか ひろあき)
勤務先

(株)グランプリ

入会理由

以前から、入会を勧めて頂いていましたが、年齢的にも実力的にもまだまだ不足していると感じていたので、時間を少々頂いていました。しかし、社会人として不足している点を大きく成長するために入会を決意しました。

意気込み

JCへの入会を機に、普段からの行動、言動でJCの名に恥じぬよう常に心掛けて参りたいと思います。更に、諸先輩方のお力になれるよう日々精進して参りたいと思います。

本多 仁
本多 仁(ほんだ ひとし)
勤務先

(株)愛媛新聞社

入会理由

弊社は報道機関として県民の幸せを追求し、社業を通じて地域の課題解決や発展に貢献することを目的としており、まちづくりの理念にある「100年経っても、”LOVEまつやま”」に通ずると感じたため。

意気込み

青年会議所でしかできない取り組みをを模索しながら、地域に貢献し、信頼をされるための行動をしたくと思っております。今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたします。

𠮷田 真樹
𠮷田 真樹(よしだ まさき)
勤務先

パールフローラ

入会理由

松山の道後で生まれ育ち、ここ松山を盛り上げたいという思いから、今回入会を志望させて頂きました。

意気込み

県外や海外で見てきたこと、学んだことを通じて少しでも貢献できるよう、精一杯頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

大薮 光司
大薮 光司(おおやぶ こうじ)
勤務先

(株)三冠

入会理由

きっかけはたわいもない会話からでしたが、JC活動を通じ会社と自己の成長につながると思い入会しました。

意気込み

様々な活動を通じて自己研鑽に努めたいと思います。

奥川 良保
奥川 良保(おくがわ よしやす)
勤務先

(株)ナカタ不動産 松山支店

入会理由

知人や先輩からの勧めにより興味を持ちました。人脈を広げ、自分を成長させたいと思い入会させて頂きました。

意気込み

卒業までの時間が短いですが、精一杯活動に参加し、多くの人と関われるよう頑張ります。

小森谷 ケララ
小森谷 ケララ(こもりや けらら)
勤務先

(株)ムラタ

入会理由

青年会議所の諸先輩らに憧れ、自分が尊敬する経営者に近づけるように修練の場をいただきたいと思ったから。

意気込み

自らの生業に留まらず、メンバーの皆さんと一緒に、地域のためになる活動をしていけるように成長をしたい。

周藤 光
周藤 光(しゅうとう ひかる)
勤務先

奥南工業

入会理由

興味があった中で、先輩からのお誘いがあり、松山の為に何か出来ればと思い、入会を決めました。

意気込み

いろいろな方と出会い、いろいろな事に挑戦し、成長できるよう頑張ります。

脇山 枝莉
脇山 枝莉(わきやま えり)
勤務先

プルデンシャル生命保険(株)

入会理由

(1)人脈構築…活気ある同世代と交流、(2)自己研鑽…新たな事への挑戦で見識を広げたいと思い入会を決めました。

意気込み

明るく元気よく自分らしくをモットーに、生まれ育った松山と大切な仲間に貢献できるよう、がんばっていきます!