100年経っても、LOVEまつやま

公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

現役会員の声

街のために働きたいという基本的な姿勢に共感を覚え、入会をしました。 中野 泰誠

入会のきっかけは?

大学、就職と高校卒業以来、東京に出ていましたが縁があって故郷・松山に帰ってきました。帰ってきた当初は、ほんとうに久しぶりで同年代の友人も少ない中で、知り合った方々がJCのメンバーの方がたでした。仲間を作ること、活動を行うことの素晴らしさを熱心に聞かせてもらい、入会を考えるようになりました。
街のために働きたいという基本的な姿勢に共感を覚え、入会をしました。

入ってよかった事

日本全国で地方が疲弊している中で、我々の世代がこの地域の将来を牽引せねばならないと思います。そのような中で、松山JCの掲げる「2020年まつやままちづくりビジョン」、そしてこれから策定に進む「2030年」ビジョン、そして野口理事長の「地域に根差した活動をしたい」「このまちをより良くしたい」という思いに非常に共感しています。同世代の若い力で、この地域の為に働ければと思います。

入会を検討されている方へ

活動が幅広くたくさんの活動があります。自分自身、参加できない部分も多くあり申し訳なく思いますが、まずは飛び込んでみて自分なりのできることで活動に参加できれば、と思っています。検討されるのであればもう一歩目は始まっていて、まずは門戸を叩いて飛び込んでみてはいかがでしょうか?普段とは違う刺激が待っているように思います!

メンバーの声 一覧へ戻る