100年経っても、LOVEまつやま

公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

現役会員の声

数えきれないほどの仲間、同志に出会えた事! 曺 昌徳

入会のきっかけは?

シニアの先輩にお声がけを頂いたのがきっかけです。
それまでは青年会議所の存在すら知りませんでした。
私は松山で生まれ育った在日韓国人3世で、小中高と日本学校に通わなかったのもあり、地元にも関わらず友達がほとんどいませんでした。在日韓国人という狭い社会の中で生きてきた30年、まだまだ知らない世界が多すぎる、このままではいけない、と自分自身の成長の為にも1人でも多くの方と繋がりたい、ただただ、そんな思いだけを胸に入会しました。
と言いつつ、当初は弟だけが入会予定でしたw かなりのめんどくさがりなので妻の後押しが無ければ入会していませんw(笑)

入ってよかった事

数えきれないほどの仲間、同志に出会えた事!
事業を通じて地域に目を向け、仕事では関わる事が無い環境に接する事が出来た事!
多くのメンバーに出会えた事で思考の変化、価値観、刺激、様々な面において気付き、学びを実感させて頂きました。JCに入会していなければASPAC、世界会議、全国大会など国内はおろか、世界各地へ行く事が無かったのでは?
あとは・・・卒業旅行など、プライベートでの韓国アテンドが増えた事で在日韓国人としての誇りを改めて自覚出来た事。

入会を検討されている方へ

新しい出会い、新しい経験、新しい世界を!
青年会議所でしか経験する事の無い貴重な、有意義な時間を共に過ごしてみませんか?
40歳までと限られた時間の中で、青年会議所活動を通じ、得る物は決して今後の人生において無駄にはならないと思います。素晴らしい仲間と共にここ松山を活性化させましょう!

メンバーの声 一覧へ戻る