理事長ブログ

2018年1月17日(水)理事長ブログ

松山市景観審議会と法人会青年部会1月例会

1月17日水曜日、9:30より、坂の上の雲ミュージアムにて平成29年度松山市景観審議会(第1回)が開催されました。有識者の出席される中、JR松山駅前など松山市の景観について議論がなされました。松山のイメージを左右する重要な会であり、私も松山青年会議所としての意見をしっかりと伝えていきたいと思います。

また、18:30より国際ホテル松山にて、公益社団法人松山法人会青年部会1月例会 講演会・懇親会が開催されました。青年三団体の一つとしてお招きをいただき野口専務理事と共に参加させていただきました。講演会では「幸せを感じる」ことについて、オキシトシンやセロトニンなどを多く分泌する方法などを学びました。その後の例会では石丸一臣部会長より新年のご挨拶が述べられ、また公益社団法人松山法人会の森田浩治会長からは日本の出生率低下、少子高齢化に向けた対策をわれわれ青年がすぐに行う必要があるということを非常に熱く話されました。青年として、責任世代として、しっかりとした対策を行わなければならないと強く感じました。
本日は多くの気づきと学びをいただき誠にありがとうございました。
  • 理事長ブログ一覧はこちら

ページの先頭に戻る