公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2022年5月21日(土)報告

5月例会「LOVEまつやま!~集え、まつやまの次代を創る先駆者たち~」

5月17日(火)に5月例会『LOVEまつやま!~集え、まつやまの次代を創る先駆者たち~』を開催いたしました。
4月例会に続き、新型コロナウィルス感染症対策を十分に行い、メンバー一同に会してのリアルで開催することができました。

5月例会行事では、メンバー全員が青年会議所の理念を再確認し、理念を念頭において活動できるようになるために、日本青年会議所より理念共感拡大会議議長の櫛田啓君に青年会議所の理念についてご講話いただきました。限られた時間でセレモニー一つ一つが持つ意味や考え方をご説明いただき、青年会議所の使命・理念についての理解が深まりました。その後、グループワークを行い、過去の事業で青年会議所の理念をどう体現してきたのか話し合い、まとめた意見を発表しました。グループワークを通し、新たな発見があり、また、これまであまり関わらなかったメンバーとの交流を深めることができました。
また、例会行事を動画配信することで事情により現地参加できなかったメンバーにも学びの機会を提供できるようにいたしました。
本例会で再確認した青年会議所の理念をもとに、JCI松山がこれから行う事業や運動でしっかりと構築していき、より良いまつやまの未来に繋げてまいります。

理事長挨拶
4月に続き リアルでの開催となりました

講話される櫛田議長
櫛田議長による講話

グループワークの様子
グループワークの様子

グループ発表 玉置君
グループ発表者 祭りでまつやまを盛りあげよう委員会 委員 玉置 竜君
  • 活動報告一覧はこちら