100年経っても、LOVEまつやま

公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2022年3月22日(火)報告

3月例会『第2エリア公式合同訪問例会「一歩踏み出せ!Good(ぐっと)広がる広報活動」』

3月15日(火)3月例会『第2エリア公式合同訪問例会「一歩踏み出せ!Good(ぐっと)広がる広報活動」』を公益社団法人今治青年会議所と合同で開催いたしました。
新型コロナウィルス感染症拡大の影響でWeb開催となりましたが、飛鷹惚太郎会長をはじめとする公益社団法人日本青年会議所 四国地区愛媛ブロック協議会の皆さまにも多数ご参加いただき、今年度の活動の方向性や事業内容についてご説明いただきました。また、真鍋知宏理事長をはじめとする今治青年会議所の皆さまにも多くご参加いただきました。

3月例会行事では、松山青年会議所メンバーでSNSマーケティングに社業で携わっている新居 総一郎君によるSNSが社会とどう関わっているかの講義に始まり、同じく松山青年会議所メンバーで、フォトグラファーとして活躍しながら初心者向けにカメラスクールを開講されている松本 葵君の「映える」写真の撮り方についての講義を行っていただきました。最後に、SNSをどう活用すると結果が出やすいかの講義を新居君に行っていただき、組織の一員として広報法活動に参加する方法もお話しいただきました。
普段の生活やJC活動でもしっかりと活かせる、何気なく利用しているSNS(インスタグラム)の基礎知識や、活用方法、スマホのカメラ機能の使い方と写真を撮る時のテクニックについて学ぶことができました。

最後に、
今回、今治青年会議所の3月例会担当委員会として、合同例会を共に構築していただいた村上 信太郎委員長をはじめとする総務研修委員会の皆さま、急なWeb開催への変更にも柔軟にご対応いただきありがとうございました。

講師役を務めた新居 総一郎(にい そういちろう)君 ※リハーサル中
講師役を務めた新居 総一郎(にい そういちろう)君
※リハーサル中

講師役を務めた松本 葵(まつもと あおい)君 ※リハーサル中
講師役を務めた松本 葵(まつもと あおい)君
※リハーサル中

近藤 隆太(こんどう りゅうた)副委員長 ※リハーサル中
近藤 隆太(こんどう りゅうた)副委員長
※リハーサル中

会場の様子
会場の様子

  • 活動報告一覧はこちら