100年経っても、LOVEまつやま

公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2011年10月20日(木)例会報告

9月例会



9月20日(火)、松山市総合コミュニティセンター大会議室にて9月例会「学んで作る元気な体」を実施いたしました。2回目の人づくり委員会としての例会として事業を行いまたまた反省点がありましたが無事開催することができました。今回の9月例会は本年度のスローガン「明るく、元気に、前向きに!!」の「元気に」に焦点を当てた例会行事行いました。



「元気」であるためには、何よりも健康でなければ、仕事は勿論、日常生活も思い通りにはなりません。そのことから今回の例会はメンバー皆様に日常の生活習慣を振り返ってもらい元気な体を取り戻すきっかけなればと思い企画しました。例会当日の会場は、活気、熱気にあふれ雰囲気じたいも盛り上がりました。ただビール一杯分のカロリーを燃焼させるのにあんなにしんどかったとは思いませんでした。運動内容がきつかったですがメンバー各自が自分の運動不足に気づき、健康維持の為には運動がいかに欠かせないかメンバーに気づいてもらえたかと思います。次回の例会ではもっと内容を完璧にしてメンバー全員に「参加したい」と思うような例会行事を行っていきます。



例会事業後に新入会員入会式及び正会員授与式が開催されました。

総会・例会行事と重なり、時間的にも厳しい中、昨年度入会の18名の正会員表彰と、今年、松山青年会議所の新メンバーになった、36名の準会員を全メンバーに紹介することができました。あいにく欠席されている新入会員もいて、全員をご紹介できませんでしたが、新入会員・正会員共に壇上に上がっていただき、無事新入会員入会式・正会員授与式を終えることができました。今年二年目の正会員は、これから松山青年会議所を引っ張って行っていただき、今年入会の準会員にはこれからいろいろなことを青年会議所で学んでほしいと思います。監事所見でもありましたが、本来新入会員にとっては一生に一度の晴れ舞台で、もう少しきちんとした心に残る入会式にできればというご意見がありました。新入会員の皆様には大変申し訳なかったと思っております。来年以降また新入会員入会式が行われますが、その時は今回のご意見を教訓に、きちんと心に残る式典を開催できるようにしたいと思います。

  • 活動報告一覧はこちら