100年経っても、LOVEまつやま

公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2011年8月29日(月)例会報告

8月例会  家族例会 IN鹿島



8月7日(日曜日)、北条鹿島にて行った8月例会『家族例会』の報告です。

照りつける太陽の下、服装こそカジュアルでしたが、JCIクリード・JCIミッション・

JC宣言朗読並びに綱領唱和と、いつもの例会のように開会しました。



周りの人から見れば、少し変わった光景に映ったかもしれませんが、家族の皆さんには

普段我々が行っている活動の一部でも感じでもらえたのではないかと思っております。

アトラクションは3つ行いました。宝探しでは自己紹介をしていく予定でしたが、炎天下でかなりの暑さだったため、内容を変更して進行しました。



ビーチフラッグスでは、総務委員会の烏谷君・杉野君がそれぞれのブロックを勝ち上がり、松山JC最速の男を決める戦いで烏谷君が見事に勝利しました!



なお、裏ビーチフラッグスも行われました(出場資格は体重90Kg以上!!)こちらでは帽子副理事長が勝ち上がりましたが、烏谷君には一蹴されていました。

すいか割りでは、重たい棒にちびっこ達は苦戦していましたが、順番が一巡する頃には全部割れ、みんなでおいしく頂きました。

最後は「来た時よりも美しく!」を合言葉に全員で片付けを行い、閉会しました。



いたらぬ点も多い例会でしたが、全体としてはメンバー・家族の皆さんとも楽しく懇親を深めてもらえ、また仲間やJCの活動を家族に紹介する場を提供できたのではないかと思っております。ただ、出席率が伸びなかったことだけが残念です。

最後になりますが、当日早朝から準備を手伝ってくれた皆さん、無茶ぶりに快く応じてくれた新入会員の皆さん、最後の最後まで片付けを手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!

[caption id="attachment_764" align="alignleft" width="480" caption="優秀委員会 渉外広報委員会"][/caption]
  • 活動報告一覧はこちら