100年経っても、LOVEまつやま

公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2016年8月17日(水)例会報告

8月例会「新たな青少年育成運動 ~非行からの更生~」

%ef%bc%98%e6%9c%88%e4%be%8b%e4%bc%9a%ef%bc%92 %ef%bc%98%e6%9c%88%e4%be%8b%e4%bc%9a%ef%bc%93 %ef%bc%98%e6%9c%88%e4%be%8b%e4%bc%9a%ef%bc%918月17日(水)松山市総合コミュニティセンターにて8月例会を開催させていただきました。お盆明けにも関わらず、多くの皆様にご参加いただきました。

この例会では、子どもたちの健全育成を考える中で、非行という一歩踏み込んだテーマにスポットをあて、その子どもたちが抱える問題を知り、解決策を考える場として構築しました。

まず、問題点を知っていただくにあたり、私たち青少年魅力発信委員会メンバーが事前に、関係機関の皆様のもと勉強会を実施。そこで学んだことを基に、発表を行いました。

その後、会議・委員会毎のグループにて、子どもたちが抱える問題に対する解決策や、私たちが出来ることを考えていただき、とても多くの意見をいただきました。

その際、事前の勉強会でお世話になった関係機関の皆様に例会へご参加いただき、グループディスカッションでは限られた時間の中で貴重な学びをいただきました。

多くの方の協力の下、非行という普段、目をそらしがちになってしまう問題に対して取り組めたことに、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

青少年魅力発信委員会

委員長  鈴木航介
  • 活動報告一覧はこちら