公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2015年7月4日(土)報告

2015年度四国地区宇和島大会

shikokuB_uwajima_01 shikokuB_uwajima_02 shikokuB_uwajima_03 shikokuB_uwajima_04 shikokuB_uwajima_05 shikokuB_uwajima_06 shikokuB_uwajima_07 shikokuB_uwajima_08 shikokuB_uwajima_09 shikokuB_uwajima_10 shikokuB_uwajima_11 shikokuB_uwajima_012

7月4日、宇和島市において2015年度四国地区宇和島大会(公益社団法人宇和島青年会議所主管)が開催 されました。午前中には商店街に各地区のLOMの出店が軒を連ねました。生憎の雨ではありましたが、アーケ ードのある商店街には地元の方々、各LOMメンバーなど多くの人が賑わいました。松山JCからは県産の甘とろ豚を使用したシューマイを出品。皆さまの好評をいただくことができました。当日は宇和島市の土曜夜市の日でもあったため、風情あふれる地元郷土料理店や屋台が立ち並ぶ姿が印象的でした。
午後からの記念式典は「よいしょ! ~四国は一緒 みんなで担げ四国の未来~」をスローガンに、宇和島市最大のホール、南予文化会館にて執り行われました。日本青年会議所四国地区協議会副会長の藤本君の開会宣言に始まった記念式典は、来賓の皆さまをはじめ各LOMからも多くのメンバーを迎え、盛大に進行されました。各LOMの来訪紹介では各地の理事長が大会スローガンの「よいしょ!」で挨拶するなど笑いを誘う場面も。次々に響く「よいしょ!」の音頭が場の一体感をより高めていました。式典の最後には2016年度四国地区協議会会長候補者に公益社団法人高松青年会議所の十河陽之助君が、そして四国地区大会の開催LOMに公益社団法人宿毛青年会議所が発表され、大会旗を引き継ぎ閉会となりました。
会場を市営闘牛場に移して開催された懇親会では、宇和島名物の闘牛が催され、参加者の大歓声を浴びていました。北岡幹大会長を始めとする四国地区協議会の皆さま、主管である森佳洋理事長以下公益社団法人宇和島青年会議所の皆さま、本当にありがとうございました。
  • 活動報告一覧はこちら