公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2011年2月3日(木)報告

京都会議

2011年度公益社団法人日本青年会議所の京都会議が開催されました。

1月21日(金)に行なわれた第一回理事会・ブロック会長会議には、全国各LOMの理事長がオブザーバーとして一同に会し、盛大に行なわれました。福井会頭の挨拶から始まった会議は、まずはじめに第60回全国会員大会名古屋大会の主管契約締結式が行なわれ、松山JCから出向している井川副会頭も調印されました。理事会終了後には松山JCメンバーが出向させていただいている会議体・委員会へ大野理事長を中心としたスタッフでご挨拶へ伺わせていただきました。お忙しい会議スケジュールの中、ご挨拶の時間を頂きまして誠にありがとうございました。

22日(土)に開催されたメインフォーラムでは「新たなる飛躍へ!徳溢れる心が未来をつくる」のテーマのもと、京都大学大学院教授佐伯啓思氏と第60代福井会頭の対談が行なわれました。今、日本が抱えている問題の解決やこれからの国のあり方について話されました。

23日(日)には新年式典が行なわれ、全国各地から訪れたJCメンバーにより会場は超満員となり厳粛に執り行われました。その後、松山JCメンバーは平安神宮へ参拝し、今年1年の各事業がわたしたちが住む地域にとって有益となることを祈願させていただきました。

[caption id="attachment_464" align="alignleft" width="300" caption="理事長を中心に・・・"][/caption]

[caption id="attachment_465" align="alignleft" width="300" caption="平安神宮にてメンバー集合"][/caption]
  • 活動報告一覧はこちら