公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2013年7月23日(火)例会報告

社団法人松山青年会議所7月例会ChangeYourBehavior,ChangeYourLife(新しい行動で人生を変える)セミナー開催報告



七月十六日(火)松山市青少年センターにて7月例会「Change Your Behavior, Change Your Life(新しい行動で人生を変える)セミナー」が開催されました。ヘッドトレーナーに今井啓介先輩と特別ゲストに羽田明永先輩をお迎えして約90分のセミナーをLOMメンバー99名で受講しました。私たちは今必要とされる問題やそれぞれが抱える課題に対して青年会議所運動を通じて一歩ずつ確かな歩みを進めています。しかし幾多の大きな目標を前に「物事がうまくいかない」「解っていても行動に移せない」などの悩みを抱えることもあるかと思います。このCCセミナーは「行動するためには何が必要なのか?」というモジュールから実際に行動実践を行い最終的に「自分自身に何が必要なのか?」といった新しい行動のためのヒントを得ることができるセミナーでした。ヘッドトレーナーの今井先輩は小平JCの理事長や東京ブロックの副会長を歴任されたご経験から、全国大会松山大会を主管する私たちの目線に立って多くのアドバイスやメッセージをいただきました。このセミナーを通じて、私たちメンバー一人一人は当事者意識を持ち常により良い変化を生み出すための工夫と会員意識の高揚、JAYCEEとしての自覚と誇りを取り戻すことができたと感じています。例会運営に際してご尽力いただきましたメンバーの皆様に感謝と御礼を申し上げて報告とさせていただきます。本当にありがとうございました。

広報委員長 横山伸也
  • 活動報告一覧はこちら