100年経っても、LOVEまつやま

公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2013年7月17日(水)報告

2013年度四国地区大会高松大会



7月6日(土)、香川県高松市において、社団法人 高松青年会議所主管による 「和衷共同~我がまちを照らす燈火となれ~」のスローガンの下、2013年度 四国地区大会 高松大会が開催をされました。AM10:00よりサンポート高松 多目的広場・デックスガレリアにて地域活性四国たからいちが開催され、四国が誇る食文化・伝統芸能が一堂に揃いおたからを発信!小さいお子様からお年寄りの方まで楽しめる工夫された内容となっており、多くの市民の皆様が来場されました。我が松山JCも、地域コミュ二ティ-委員会 中村委員長、松本専務が先頭に立ち、愛媛のまじめなジュース ポンジュースで炊いたお米とカレーのコラボ「ポンらいすカレー」を提供!市民の皆様にも受け入れられ見事完売御礼となりました。また松山のゆるキャラ「よしあきくん」も参加頂き子供達を魅了!松山をしっかりとPR出来たのではないでしょうか。手伝いに来て頂きました丸山先輩、そしてお手伝いの皆様、猛暑の中本当にお疲れ様でした。

場所を移動し、高松国際ホテルにて記念式典が開催され、四国地区協議会 柳生敏宏会長の挨拶から始まり、粛々と式典が進む中、四国地区協議会 功労者表彰では、増田理事長もその1人として表彰されました。その後、2014年度四国地区協議会会長に吉野川青年会議所原井 敬君が予定者として発表され、2014年度の四国地区大会開催地LOM(阿波池田)の発表があり、柳生会長から大会旗が渡され、西村副会長の閉会挨拶の元記念式典は幕を閉じました。

小雨が降る中、懇親会の場所屋島山頂県木園・れいがん茶屋横に移動。到着時には雨も止み、暑さも和らいだ中で山頂から見える素晴らしい夜景をバックに盛大な懇親会が開催をされました。サプライズゲストとして、サンプラザ中野くん、パッパラー河合さんによるライブも開催され、「RUNNER」等熱唱して頂き、中締めでは木村実行委員長のお馴染みの「なる~」の合言葉で大盛況の内懇親会は終了致しました。

最後になりますが、柳生敏宏会長を始めとする四国地区協議会の皆様、大会実行委員会木村委員長、そして主管である辻理事長を始めとする社団法人 高松青年会議所の皆様、 本当に有難うございました。

四国地区内のつながりを強固にできた素晴らしい大会でした。

広報委員会 幹事 新田展史
  • 活動報告一覧はこちら