100年経っても、LOVEまつやま

公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2013年6月12日(水)報告

第43回愛媛ブロック大会西条大会

 6月1日(土)、西条市(旧東予市)において、社団法人 西条青年会議所主管の下、第43回愛媛ブロック大会 西条大会が開催をされました。「愛媛のたから」を探求し、披露することで、地域活性を図り、勇壮なる愛媛を築く、「一歩先へ!進化する故郷(ふるさと)!!~勇壮なる愛媛の実現に向けて」をスローガンの下、パルティフジ東予店駐車場にて記念事業を開催し、県内各地よりダンスよさこいチームが集結、披露され、また県内9LOMよりB級グルメの飲食店ブースが出展されました。

天候が心配されましたが何とか持ちこたえ、10:00開会と同時に多くの市民の皆様が来場され、各地域のたからをご堪能頂き、記念事業は大いに賑わいました。また、松山JCからは昨年同様みかんいなり寿司が披露され、見事完売御礼となりました。

その後、西条市中央公民館にて記念式典が開催され、2014年度の開催地LOM(新居浜)、そして2014年度愛媛ブロック会長に法皇青年会議所石川誠二理事長が予定者として発表され、次年度石川会長予定者より全国大会松山大会に成功に向け「1つになっていっしょにがんばりましょう!」と9LOMすべてに呼びかけられ、心を1つにして記念式典は幕を閉じました。

久妙寺 境内にて行われた懇親会では、あいにくの雨の中、多くのシニアの諸先輩、現役メンバーが集まり、愛媛・大阪を中止に活動されているシンガーソングライター コトノさんによるライブも開催され、大いに盛り上がりました。

最後になりますが、帽子会長、井上議長を始めとする愛媛ブロック協議会の皆様、そして主管である斉藤理事長を始めとする社団法人 西条青年会議所の皆様 本当に有難うございました。そして、大会までの長期に渡る計画・設営準備、本当にお疲れ様でした。

広報委員会 幹事 新田展史
  • 活動報告一覧はこちら