100年経っても、LOVEまつやま

公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2013年6月12日(水)例会報告

5月例会 まつやまキャプテン会議

「5月例会 JAYCEEとしてまつやまの未来を考える まつやまキャプテン会議」は、松山JCとして新たな試みとなる、事前準備が必要なメンバー全員での参加型例会になりました。議案上程当初からメンバーの負担が大きすぎるのではと、不安を抱えた中でのスタートとなりましたが、各事業アイデアが提出期限までに全て出揃い、その内容も、しっかりと、メンバーの熱い想いが本年度松山市によって策定された「第6次松山市総合計画前期基本計画」に記載されている指標目標値を達成するための一助となる事業アイデアとして整備・議論されたもので、これはイケる!!と直感しました。当日は松山市議会議員であります原俊司先輩に質疑並びにご講評担当として参加していただき、各キャプテンも参加メンバーも緊張感のもと、例会を楽しみながら尚、前向きな姿勢で臨めたのではないかと思っています。「原俊賞」と「応援力賞」のダブル受賞となりました藤原キャプテン、2013年度「Captain of the Day」にみごと選ばれました上甲キャプテン、おめでとうございました。また、受賞には至りませんでしたが、各キャプテンのみなさんにおかれましても、素晴らしい事業アイデアを発表していただき誠にありがとうございました。

最後に、本例会に本気で取り組んでいただきました松山JCのメンバーのみなさん、委員会を代表してお礼申し上げます。

地域振興委員会 委員長 宮脇清彦
  • 活動報告一覧はこちら