公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2012年9月5日(水)報告

徳島JC創立55周年記念式典・大懇親会報告



8月18日(土)徳島グランヴィリオホテルにて社団法人徳島青年会議所創立55周年記念式典・大懇親会が盛大に開催されました。徳島JCは1957年(昭和32年)に全国で123番目の青年会議所として産声をあげ、この日55周年を迎えました。式典では笹川英治理事長の挨拶他厳粛なムードで会が行われました。松山から参加したメンバーも8月1に創立記念を終えたばかりで徳島JCではどのような設えをされるのか大変興味深く、関心を持って参加していました。式典が終わると別室にて徳島の藍染のファッションを身にまとったモデルによるファションショーが開催されました。さらに驚いたのは大懇親会です。会場に入るとプロレスのリングが設置されていていきなり驚かされテンションが高まる開会となりました。徳島ご当地アイドルがリング上に登場しその後も記念撮影など多数のアトラクションが用意されていました。徳島市の観光姉妹都市である仙台市から徳島出身のプロレスラーである新崎人生氏が率いる女子プロレスラーをお招きし多くの参加者が生まれて初めの経験となる女子プロレス観戦をさせていただきました。終盤では会場全体を使って阿波踊りが行われ、松山からも帽子理事長を筆頭に有志のメンバーが踊り、多くの参加者と共に懇親を深めました。徳島ならではのおもてなしに参加者も大変満足していました。
  • 活動報告一覧はこちら