公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2012年7月30日(月)例会報告

7月例会『松山のことばのちから』を知る 参加報告



7月17日(火)に松山市青少年センターにて7月例会『「松山のことばのちから」を知る』がひとづくり委員会の担当で開催されました。7月例会では松山の地域のたからである「ことばのちから」とはどういったものなのかを理解し、地域への愛着心を向上させ、新しい文化の風を興し、全国会員大会松山大会に向けて対外メンバーへの情報発信力を高める能力を身に付けることを目的としています。講師に財団法人松山観光コンベンション協会事務局長の池田和広様をお招きし松山の地域のたからである「ことばのちから」の歴史と意味をご講和いただきました。松山のことを全国の方々にPRされてきた池田様のお話は人情味が溢れ説得力がありました。質疑応答の際には参加したメンバーも積極的に池田様に質問し大変興味深く全国会員大会に様々な効果が見込める良い例会となりました。例会行事以外には人間力開発を目的としたひとづくり委員会による本年度第2回目の3分間スピーチも行われました。今回は抽選により地域復興委員会の長谷川優子さんと広報委員会の新田展史君がスピーチをしました。出席優秀委員会は特別出向委員会で2か月ポイントレース1位は地域コミュニティ委員会でした。
  • 活動報告一覧はこちら