公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2012年7月10日(火)報告

みとよJC創立60周年記念式典 参加報告



7月1日(日)観音寺市民会館 大ホールにおいて社団法人みとよ青年会議所創立60周年記念式典が開催されました。みとよJCは前身が観音寺JCであり三豊市と観音寺市を中心とした38名のメンバーから構成されています。会場に入るとステージではピアノの生演奏がなされており、居心地の良い空間で開会を待つことができました。後で紹介がありましたが演奏は観音寺市出身のピアニスト加島千香子さんでした。その後国家独唱でも三豊市出身のアーティスト藤岡友香が素敵な歌声を聴かせてくれました。60周年のあゆみの映像が流れた後、みとよJC藤原拓哉理事長の挨拶・来賓祝辞と続きスポンサーLOMの八幡浜JCへの感謝状が手渡されました。八幡浜JCが四国で最初にできたLOMで2番目にできたのが、みとよJCであるとの説明がありました。式典来訪JCは30LOMを超え16のシニアクラブからも大勢の先輩方が参加されていました。会終了後の祝賀会は観音寺グランドホテルに場所を変え盛大に行われました。アトラクションでは光るキャンバスに砂を散らし、そこに手や指で絵を描くサンドアートパフォーマンスやダンスなど多数あり華やかな空間となりました。観音寺といえば寛永通宝の砂絵が有名で会場からすぐの場所だったため立ち寄ったメンバーもいた様です。我々松山JCの創立60周年記念式典の8月1日の開催日までついにひと月を切るまでに期日が迫っており来場される皆様を最大限おもてなしできるよう参加したそれぞれのメンバーが意識を高揚し観音寺の地を後にしました。
  • 活動報告一覧はこちら