公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2012年3月14日(水)報告

第1回愛媛ブロック協議会全体会議参加報告

 

2月25日(土)17時よりホテル奥道後にて公益社団法人日本青年会議所 四国地区愛媛ブロック協議会2012年度第1回愛媛ブロック協議会全体会議が開催されました。会は『「変わらないために変わる」あつくサスティナブルな愛媛の実現』のスローガン唱和から始まり、ブロック会長挨拶では『私はJCを裏切らない。』との藤田会長の信念が宿った気概のある言葉が一瞬にして会場を一つにまとめました。その言葉に『ことばのちから』を感じました。そして直前会長挨拶の後、帽子理事長より開催地LOM理事長挨拶があり各地より参加のメンバーを歓迎いたしました。PRタイムでは創立60周年実行委員会古川委員長よりPRがあり同委員会メンバーの岡田亮良君のオスオスオスの掛け声でPRし会場を沸かせました。8月1日はハーイの日と皆さんに覚えてもらうよう明るく呼びかけました。各分科会報告では日本のプリンシプル創造委員会委員長として出向している歴史文化委員会の伊藤副委員長より分科会報告が行われました。全体会も無事に終了し、その後もメンバー間で遅くまで懇親が深められました。多くのメンバーが自分もJCを裏切らないと覚悟を決めた有意義な会となりました。
  • 活動報告一覧はこちら