公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2022年6月25日(土)例会

6月例会「ターニングポイント~今この瞬間、このまちを変えるのは私たちだ~」

6月21日(火)に6月例会『ターニングポイント~今この瞬間、このまちを変えるのは私たちだ~』を開催いたしました。

6月例会行事では、社団法人日本青年会議所 第58代会頭を務められた安里繁信先輩を講師としてお招きし、安里先輩のこれまでの軌跡や地元沖縄に対する想いをご講演いただきました。青年会議所メンバーならではお話をはじめ、ご自身にとってのターニングポイントなどを含んだお話をわかりやすくお伝えいただきました。
青年会議所をご卒業されてからも精力的に活動し続ける安里先輩のお話を聞き、松山青年会議所メンバーの地域に対する想いが高まっていると感じました。
また、例会行事を動画配信することで事情により現地参加できなかったメンバーにも学びの機会を提供できるようにいたしました。
6月例会で高まった地域への想いをもとに、より良いまつやまの未来に繋がるよう運動を進めてまいります。
貴重なお話をしてくださった安里繁信先輩 本当にありがとうございました!


6月例会もリアルでの開催となりました。


理事長挨拶


安里先輩による講演


河野理事長から安里先輩への謝辞と記念品贈呈


6月例会行事を担当したまつやまアカデミー委員会の赤池委員長による総括
  • 活動報告一覧はこちら