公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2025年7月30日(水)例会

7月例会「教養としての歴史小説から学ぶまちづくりのヒント」

7月30日(水)、祭で令和を盛りあげよう委員会による7月例会「教養としての歴史小説から学ぶまちづくりのヒント」が行われました!

公開例会というスタイルで、行政関係者、シニアクラブメンバー、会場を貸していただいた愛媛銀行の皆さまなど多くの方に参加していただきました。
例会では直木賞作家の今村翔吾様に、まつやまの歴史とこれからの未来について講演をしてもらいました。
また、第二部では松山JCの委員長4名が今村様に事業に対しての相談をしながら知見を広げる対談を行いました。
対談では小泉歴代理事長がファシリテーターを引き受けていただき、今まで聞いたことがなかった現役時代の思い出話も語っていただきました。

  • 活動報告一覧はこちら