公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2023年4月19日(水)例会

4月例会「Drive our dreams~理念共感とあなたのマイストーリー」

2023年4月18日(火)松山市青少年センターにて4月例会「Drive our dreams~理念共感とあなたのマイストーリー」が開催されました。

 例会は2部構成になっており、第1部ではサスティナブル実行委員長の山本智紀君から「理念共感とセレモニーの再認識」と題し、JCI Mission・JCI Vision・JC宣言と綱領の説明が行われ、セレモニーの意味とそこから読み解ける理念についての説明がありました。

 第2部では4名のメンバーに登壇していただき、「自分の夢」や「松山青年会議所活動の目標」といったマイストーリーを語っていただきました。その後、登壇したメンバーがそれぞれ大川理事長とクロストークを行い、大川理事長からマイストーリーを達成するために必要なこと・やるべきことなどのアドバイスをいただきました。
 本例会では例会の受付を通常通りのやり方に加え、オンラインでも実施するなど、持続可能な組織作りの第一歩となる例会になりました。
理事長と登壇者のクロストーク


サスティナブル実行委員会 河内 副実行委員長





未来を創る人財育成委員会 山本 副委員長のマイストーリー


未来を創る人財育成委員会 橋本 副委員長のマイストーリー


祭でまつやま活性委員会 曺 委員長のマイストーリー


サスティナブル実行委員会 山本委員長
  • 活動報告一覧はこちら