公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2022年2月7日(月)事業

献血推進キャンペーンについて

年明けからの新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、輸血用血液の在庫数が適正数を下回る恐れがあります。迅速かつ安定的な血液供給のために、松山青年会議所は献血推進キャンペーンをスタートしました!

昨年度、「献血推進キャンペーン」を実施して多くの方からご協力いただき、血液の確保に貢献することが出来ました。今年度も「献血推進キャンペーン」を実施し、血液を必要とする方への安定的な供給につなげたいと考えています。ご協力の程よろしくお願いいたします。

【期間】
2月7日(月)~3月11日(金)まで

【場所】
大街道献血ルーム(松山市大街道1丁目4-17 TEL:089-932-0900)

【献血の流れ】
1.予約
Web予約(ラブラッド会員の方) 電話予約 のどちらかでご予約ください。
予約がない場合、少しお待ちいただくこともございます。

2.受付
大街道献血ルームの受付で「松山青年会議所の紹介で来ました」と伝えてください。
その際に献血紹介者カードへのご記入もお願いいたします。
※紹介者名についてはご紹介させていただいた松山青年会議所のメンバー名をご記入ください。

3.献血
受付後は献血ルームのスタッフの方に案内していただけます。
タブレットでの問診→対面問診→採血検査→献血→休憩 の流れになります。

4.終了
献血後は15分ほどの休憩したあとお帰りいただけます。

受付時にこちらにご記入いただきます。
受付時にこちらにご記入いただきます
献血ルームにもご用意いただいていますが、この画像をダウンロードして印刷し
記入してから持ってきてくださると受付がスムーズに行えます!

受付の後タブレットで問診があります。 献血カードも一緒に作成できます!
受付の後タブレットで問診があります
献血カードも一緒に作成できます!

献血の前に採血検査があります。 利き手の反対に小さな針を刺すだけ。
献血の前に採血検査があります
利き手の反対の指に小さな針を刺すだけです

献血はリラックスした状態でできます! 早い人だと5分くらい
献血はリラックスした状態でできます!
早い人だと5分くらいで終了します

献血終了後もスタッフさんから説明があります
献血終了後にスタッフさんから注意事項などの説明があります
  • 活動報告一覧はこちら