公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

活動報告

2014年8月20日(水)例会報告

8月19日  8月例会「第63回全国大会公開実行委員会2」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

8月19日火曜日開催の8月例会にて大会実行委員会公開例会2を行いました。公開例会では、大会4日間の中でどのファンクションに何名の人員が必要になるかなどの要員計画を各ファンクション担当の議長・委員長より説明していただきました。基本的にはスケジュールに準じた形で要員計画の説明をいていただきましたが、その他にもスケジュールに記載されていない裏ファンクションについても理事長より説明していただきました。 そして、開会式・ウェルカムレセプション、各種フォーラム・セミナー、大懇親会、式典、地域活性たからいちなど改めて内容を説明することにより新入会員の皆様にも全国大会がどういったものなのかを感じていただけたかと思います。 要員計画だけでも一度の例会で把握できるものではありませんが、質疑応答では様々な質問をいただき全国大会の開催を前向きに捉えていただいている姿を見ることができました。全国大会開催まであと僅かとなり、松山青年会議所メンバーの意識の昂揚を肌で感じることができた例会でした。大会事務局長 今城靖浩
  • 活動報告一覧はこちら