活動報告

2020年7月15日(水)事業

「新たな文化継承の形を!~5・7・5に想いを込めて~」夏井いつき with WEB句会ライブ

Haiku_banner_re-01

現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、イベントの中止が相次いでおり、それは俳句のイベントに関しても例外ではありません。今回はこのような状況下であっても俳句に親しめる場を全国の皆さんと共有するとともに、俳句の魅力を広く発信することを目的として、公益社団法人松山青年会議所が俳人・夏井いつきさまのご協力のもと、今事業を開催させていただくことになりました。

【事業名】
「新たな文化継承の形を!~5・7・5に想いを込めて~」
夏井いつき with WEB句会ライブ

【事業内容】
WEB(ZOOM)上で夏井いつきさんを講師に招いて、句会ライブを開催します。
参加者の皆様は夏井いつきさんと一緒に俳句作りを楽しむことができる他、特選句に選ばれたら、俳句を夏井さんに講評いただくことが出来ます。

【募集期間】
2020年7月15日(水)~ 29日(水)
お申し込みを締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

【実施日時】
2020年8月29日(土)13:00 〜

【申込条件】
・イベント当日パソコンにてZOOMで参加できる方。パソコンはカメラ付きでお願いします。
・イベント当日携帯メールが使用可能(特定のアドレスにメールが送れる)であること。
・イベント実施前にZOOM&携帯メールの操作テストを実施いただけること。
・イベント当日のZOOM映像は後日、ネット・テレビ等で使用させていただく可能性があることをご了承頂ける方。

【当選者について】
厳正なる抽選の結果、当選者(50名)にのみメールにてご連絡させて頂きます。

【特選句作品】
当日、参加者に作成頂いた俳句を夏井いつきさんに審査いただきます。
特選句に選ばれた方には、愛媛県産品詰合せセットを贈呈いたします。

【夏井いつきさん プロフィール】
夏井いつきさん プロフィール
  • 活動報告一覧はこちら

ページの先頭に戻る