ことばのちから ~松山の地から~

文学と深いつながりのある松山市は、「ことばのちから」をキーワードにまちおこしを行っています。道後温泉のように、あたたかい「ことば」が湧き出るまちで、あなたの大切な人に伝えたいひとことを贈りませんか。「ことばのちから」があふれる「松山の地から」あたたかいことばのコミュニケーションをはじめてください。
参加からハガキの到着までの流れ

道後温泉を訪れた方にまっとるけんハガキをお渡しします。
湧き上がる想いをことばに綴り、ハガキを専用ポストに投函すると、郵便で相手に届きます。

松山青年会議所はえひめ国体・えひめ大会を応援しています。
大会期間中総合案内所でも配布・回収させていただきます。

まっとるけんハガキ!

ハガキ配布場所道後温泉
道後温泉本館 3階

開催期間:8月1日~

みきゃん広場

(愛媛県総合運動公園 多目的広場)

開催期間:9月30日~10月10日まで

投稿方法下記ボタン、又は投稿用メールアドレスより

ハガキに記載したメッセージに関する感想・当事業への感想、なんでもかまいません。ぜひ写真を添付してご投稿ください。
投稿された写真は事務局で確認させていただき、フォトギャラリーに掲載させていただきます。

感想・写真を投稿する

※ ご応募いただいた写真、ことばは松山青年会議所活動のみで使用させていただきます。

※ 応募受付完了のお知らせについては自動返信メールにてお知らせいたします。

※ メールの受信拒否設定をされていると、メールをお届けできない場合がございます。 受信拒否設定を解除していただくか、gmail.comのドメイン指定解除のうえご投稿ください。

投稿用メールアドレス

kotoba.mjc@gmail.com

みんなの意見 まっとるけん!

開催期間

2017年8月1日~11月30日

※ポストカードが無くなり次第、終了となります。

お問い合わせ

公益社団法人松山青年会議所 ことばのちから〜松山の地から〜実行委員会

〒790-0067 松山市大手町2丁目5-7商工会館4階 公益社団法人松山青年会議所 事務局  kotoba.mjc@gmail.com

事業概要

目的 全国から松山にお越し頂いた方に、普段伝えることの出来ない想いを「ことば」に変えて相手に贈っていただきます。人と人のつながりを固め「ことば」の重要性を理解し、再認識するうえで、松山のことば文化と「ことばのちから」でまちづくり事業を発信します。松山文化を発展させた力の源である「ことば」に触れていただく事業として、市民の方々に住み暮らす地元松山への愛着心と誇りを持てる精神を育むことを目的とします。
事業名 ことばのちから ~松山の地から~
主催 公益社団法人松山青年会議所
協賛 日本郵便株式会社、株式会社母恵夢、株式会社一六本舗、株式会社中野本舗、有限会社澤井本舗、かなう整骨院
協力団体 ことばのちから実行委員会、マツヤマワンコインアートプロジェクト
概要 松山市内観光スポットにてポストカードを贈呈いたします。ことばと想いが書かれたポストカードは松山から発信され、受取人に届けられます。ホームページには、受取人から感想やことばの内容などを投稿して頂き、掲載いたします。一般市民の方にもホームページを閲覧していただき、松山から発信された『ことばのちから』を感じて頂くことができます。
開催期間 2017年8月1日〜11月30日
対象者 事業協力先スタッフ・観光客
ポストカード配布枚数 12,000枚
ポストカード配布場所 道後温泉本館 3階 霊の湯 (8月1日から11月30日)
みきゃん広場(愛媛県総合運動公園多目的広場)(9月30日から10月10日)
個人情報保護法について 投稿して頂いた「ことば」「お客様情報」は青年会議所当事業のみで使用致します。