公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

2017年 会員紹介

青木 聡大
青木 聡大(あおき としひろ)
勤務先

大木建設(株)

入会理由

友人の勧めもあり、また異業種の方達と交流をひろげたいと思い入会しました。

意気込み

人との繋がりを広く・深く・面白く繋がっていきたいと思います。

今井 公一郎
今井 公一郎(いまい こういちろう)
勤務先

(株)雄伸工業

入会理由

色々な先輩から勧められて興味かありました。自分がもっと色々な面で成長出来ればいいなと思い入会しました。

意気込み

色々な活動を通じて自分が成長てきるように頑張ります。

大川 正人
大川 正人(おおかわ まさひと)
勤務先

新光石油(株)

入会理由

自社だけの人脈づくりだけでは、限界を感じていたところ、当社のお客様でもある大倉様のお話を聞いて面白そうだと思い入会を決めました。

意気込み

様々な人と関わり、自分にしか出来ないことに挑戦していきたいと思います。

京谷 季樹
京谷 季樹(きょうや  としき)
勤務先

サントリー酒類(株)

入会理由

先輩社員である高野さんからの薦めがあり、仕事外での松山の市場を支えている方と活動を通じて交流したいという想いがあったため。

意気込み

まだまだ右も左も分からない状態ですが精一杯頑張ります!よろしくお願い致します!

黒田 浩太郎
黒田 浩太郎(くろだ こうたろう)
勤務先

(株)ビケン

入会理由

最初は周りからの紹介でした。なかなか時間を作る事が出来ない為、入会に踏み入れられなかったのですが、気がつけば38歳・・・40歳で卒業のJC 時間がない+実は興味もある これが入会理由です。

意気込み

自分自身短い時間ではありますが、入会させて頂いたからには、出来る限り皆様と(仲間と)一致団結して取り組みたいと思います。【剛毅果断】な人物になれるよう精進します。

小林 佐樹子
小林 佐樹子(こばやし さきこ)
勤務先

(有)二宮ガス

入会理由

女性でも、子供がいても、年を重ねても、自分らしく輝いていられるよう、人脈を広げ自身を成長させたいと思いました。

意気込み

女性の力無くしては、どのような組織も発展していかないと思っています。逆に女性のパワーを活かせば素晴らしい成長を望める。そう肝に銘じて活動していきます!

塩出 祐貴
塩出 祐貴(しおで ゆうき)
勤務先

松山ヤクルト販売(株)

入会理由

松山の地に貢献したいという想いと、松山JCでの活動を通じて経験を積み、視野を広げ、人間的に成長したいという想いを持った為。

意気込み

40歳までの8年間の間に、出来る限り多くの活動に参加し、将来的には松山JCの中心となれる人物になれるよう努力します!

白石 彬人
白石 彬人(しらいし あきと)
勤務先

今井石油(株)

入会理由

同世代の皆様と一緒になって成長したい、また地域貢献出来る場所であるため入会を決意しました。

意気込み

様々な業種で経営を担う皆様とネットワークを広げる機会にしたいです。よろしくお願い致します。

玉井 秀樹
玉井 秀樹(たまい ひでき)
勤務先

親和法律事務所

入会理由

希望ある未来の実現に向け,松山青年会議所の活動を通じて故郷の発展に少しでも貢献したいと考え,入会させて頂きました。

意気込み

今年4月に帰郷したばかりでまだまだ不勉強なところばかりですが,地域に貢献したいという想いは人一倍です!宜しくお願いします!

玉置 竜
玉置 竜(たまおき りょう)
勤務先

ネッツトヨタ愛媛(株)

入会理由

素敵な方々との出会いが入会のきっかけです。

意気込み

地元愛媛・松山に戻って来て5年目になります。JCの活動を通じて、自己成長を成し遂げ、少しでも地域に貢献できるよう邁進いたします。

二宮 弥子
二宮 弥子(にのみや やこ)
勤務先

(株)タカラレーベン西日本

入会理由

多くの方々との新たな出会いと刺激により、一層の自己成長に繋がると思い、また、自己成長により地元松山へ何か貢献できるのではないかと思い入会させて頂きました。

意気込み

小さな積み重ねが、やがて大きな実を結ぶと信じ、「とにかくやってみる」の積極性で頑張っていきたいと思います。

濵本 秀行
濵本 秀行(はまもと ひでゆき)
勤務先

濱商(株)

入会理由

身近な友人が青年会議所で活躍している姿を、前々から拝見しており興味がありました。現会員の方からの熱い勧誘もあり入会を決めました。

意気込み

入会から卒業まで2年少々しかありませんが、自分が出来ることを見つけ青年会議所の仲間や地域の方と協力し精一杯活動します。

平田 丈治
平田 丈治(ひらた じょうじ)
勤務先

愛麺(株)

入会理由

先輩方が作り上げてきた歴史とその偉大な背中を間近で感じたい!自分自身を成長させたい!地域貢献のために何かしたい!これらの想いから決意しました。

意気込み

自分自身がどこまで貢献できるかわかりませんが、まず参加し、先輩方や同期の方と触れ合うことで自分のすべきこと、できることを探していければと思います!

森松 勇樹
森松 勇樹(もりまつ ゆうき)
勤務先

(株)チハヤ

入会理由

長いようで短い人生の中で、JCの同志と絆を深め社業だけでなく、色々な面で成長していこや。と忙しい中、2回も私の所に足を運んでくれた、小椋委員長の誠意が凄く伝わり入会させていただきました。

意気込み

出会いを大切にし、限られた時間の中で自分の成長と青年会の発展の為に活動に励みたいと思います。宜しくお願いいたします。

池田 誠治
池田 誠治(いけだ せいじ)
勤務先

真翔興業

入会理由

「新しい事に挑戦したい!横の輪を広げたい!」と以前より思っており、大先輩に相談したところ「悩んでいても変わらない。悩むなら行動しろ!!」と背中を押していただきました。

意気込み

何事も中途半端は嫌いですので、これを機に様々な事を経験しそして学び今後の飛躍に努めていきたいです。

河窪 茂樹
河窪 茂樹(かわくぼ しげき)
勤務先

(株)ランベックス愛媛

入会理由

松山で活躍されているJCの先輩方と共に活動し、自己成長することができたらと思い入会を決めました。

意気込み

積極的に参加し、やるからにはとにかく全力で活動していきます。

木田 浩二
木田 浩二(きだ こうじ)
勤務先

(有)三幸商会

入会理由

正直以前からお誘いがありましたが、仕事が忙しいとお断りしていました。しかし同世代の方々からの熱いお誘いと、同じように仕事をしながらJC(地域)の活動をされている方々を見て自分はまだ甘いと感じJCに飛び込む決断を致しました。

意気込み

先輩方の仕事やJC活動への向き合い方、時間の使い方を勉強させて頂きながらJC活動に励みたいと思いますので、宜しくお願い致します。

小西 悠太
小西 悠太(こにし ゆうた)
勤務先

小西産業(株)

入会理由

業種の異なる方々と意見を出し合い、今後の松山を更に成長・発展しようとする先輩方の姿に感銘を受け入会を決めました。

意気込み

先輩方のJC活動を見て学び同期メンバーと共に成長し、積極的に参加できるよう邁進してまいりますので、宜しくお願い致します。

水本 敬三
水本 敬三(みずもと けいぞう)
勤務先

焼肉水本
(株)エレファント・ファーム

入会理由

会員さんの話を聞き、異業種の方々と交流を持つことにより自分のスキルアップになると思い入会いたしました。

意気込み

自身の成長、青年会の発展のため微力ながら力になるよう頑張りたいと思います。

森田 昌平
森田 昌平(もりた しょうへい)
勤務先

(株)エーシー

入会理由

諸先輩方と交流させていただき、社会貢献はもちろんの事、もっといろんな事を勉強し、自分自身今以上に高めれればいいなと思います。

意気込み

体は大きいのに気が小さい私ですが、皆様と仲良く明るく活動していきたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

安永 恵輔
安永 恵輔(やすなが けいすけ)
勤務先

(株)NEXT

入会理由

三徳電機 木下社長から、JCの活動や同世代の同じ志を持った団体で、素晴らしい会だということを熱弁された事に圧倒された形でしたが、自分もそういった会の一員になりたいと素直に思えたから

意気込み

JCの活動を通じていろいろな事に携わり、同期の方々と共に成長できるように頑張りたい。

渡部 太一
渡部 太一(わたなべ たいち)
勤務先

(株)ミック

入会理由

地元松山の為に何かしたいと思い今回入会させて頂きました。

意気込み

いろいろな行事に参加させて頂き少しでも力になれるように精一杯頑張ります。

一色 亮佑
一色 亮佑(いっしき りょうすけ)
勤務先

愛媛ダイハツ販売(株)

入会理由

一番はこれまでの熱心な勧誘、特に石原君の熱意に負けた。と言うのが本心。以前からJCの存在は知っており興味はあったがどちらかと言うと敬遠ぎみであった。しかし、中身を知りもせずに敬遠するのは現役・OBに対して失礼と思い入会を決意。

意気込み

自分のできる範囲で100%の活動を『歴史』のメンバーと共に。95%の笑いと4%の努力、1%の真剣さを添えて。。。軽いノートPC買おうかなぁ。。。

猪野木 博紀
猪野木 博紀(いのき ひろのり)
勤務先

もつやきと旨酒 獅子丸

入会理由

飲食業が長く、これまで他業種の方々との接点が少なかったため、独立を機に入会させていただきました。

意気込み

右も左もわかりませんが精一杯頑張ります。

平岡 大輔
平岡 大輔(ひらおか だいすけ)
勤務先

(株)香川ネオン松山電業社

入会理由

自身の成長の為、父親がJCを通じてお世話になった方々への恩返しの為に入会したいと思いました。

意気込み

一つひとつの出会いを大切にして、自己研鑚に励みたいと思います。これから宜しくお願いします!

大倉 康弘
大倉 康弘(おおくら やすひろ)
勤務先

(株)大倉商店

入会理由

JCに入会されている同世代の方の熱意と前向きな姿勢を拝見し、入会を決めました。

意気込み

沢山の仲間と出会い自分自身の成長につなげたいと思います。
松山JCで様々なことを吸収できるよう頑張りますので、宜しくお願い致します。

三好 拓郎
三好 拓郎(みよし たくろう)
勤務先

(株)ユイファクトリー

入会理由

先に入会していた従兄弟である、三好彰太君のしつこい勧誘にあい、心を動かされました。また、私の為に時間を割いてくださった先輩の方々のお話や、行動力に感心し、決意をしました。

意気込み

チャレンジを続け、未来を輝けるものにし、将来の中心人物になります。ご指導の程、よろしくお願い致します。

刈谷 篤史
刈谷 篤史(かりや あつし)
勤務先

(株)日本トリム松山営業所

入会理由

門屋社長の経営者としての「男気」

意気込み

私は高知県出身のバリバリのいごっそです。松山市は二度目の着任ということもあり第二の故郷でもあります。皆さまとの縁と和を大切にし、河野委員長のもと松山市の地域活性に微力ながら邁進していく所存でございます。ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

喜安 一樹
喜安 一樹(きやす かずき)
勤務先

(株)日晃機械商會

入会理由

諸先輩方や同世代のメンバーが地域活性の為に一生懸命活動されている雄姿に感動しました。業種の異なる方々と知恵を出し議論し行動することでコミュニケーションが図れ、自分自身が成長できる場所であると思い入会致しました。

意気込み

常に「感謝の気持ち」「おかげさま」を念頭に置き、今まで育てて頂いた松山やお世話になった方々へ、松山青年会議所の活動を通じて恩返しできるよう頑張ります!

城ヶ瀧 諒
城ヶ瀧 諒(じょうがたき りょう)
勤務先

(株)MiTo

入会理由

今の自分にないものを、新たな人との出会い、行動から、自分の能力の向上を図り新たな自分の形成したいため。

意気込み

限られた時間の中で、うまくタイムスケジュールを組み自分の出来る限りの貢献をします。

白石 卓央
白石 卓央(しらいし たかお)
勤務先

(株)愛媛建築研究所

入会理由

仕事だけではない場で志の高い仲間と活動を共にすることで、生まれ育った松山に貢献できればと思い入会を希望しました。

意気込み

松山青年会議所の地域における役割や意義を自分なりに考え、松山の魅力を高めるお手伝いができればと思います。その過程を通じて、自己の成長に繋げることができればと考えています。

西下 太一
西下 太一(にしした たいち)
勤務先

(株)共栄木材(建築設計室)

入会理由

「松山のことをもっと知りたい」「多様な人々との繋がりを作りたい」という二つの想いを実現できる絶好の場だと考えたから。

意気込み

まず先輩方を良く見、良く学びたいと思います。常に明るく自発的でいることで周りの方々に元気を与えられる存在でありたいと思います。

日野 貴博
日野 貴博(ひの たかひろ)
勤務先

(株)日野木工

入会理由

会員の方のお話を聞いているうちに、この青年会に入ることで自分自身も成長出来るのではないかと思い入会を決めました。

意気込み

初めての事ばかりなのでわからない事だらけですが、自分の成長のため、また青年会のために頑張っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

三浦 彰浩
三浦 彰浩(みうら あきひろ)
勤務先

映像制作アルトー

入会理由

自分の仕事では出会えない人達と交流するなかで学びや刺激を得ていきたいと思ったからです

意気込み

どんな場面でも自分をアピール出来るようになります。

安永 義知
安永 義知(やすなが よしとも)
勤務先

(株)アネスト

入会理由

横のつながり縦のつながりを学び、形成し、自己成長するならここだと思い、入会を決意いたしました。

意気込み

限られた時間の中で、自分はどこまでできるか、楽しみながら追い込みながら、頑張りたいと思います。

近藤 岳志
近藤 岳志(こんどう たけし)
勤務先

(株)近藤木工所・(株)ATKdesign

入会理由

青年会議所に入会されている方から、魅力的な活動をお聞かせ頂き、入会させて頂きたいと思いました。

意気込み

会員のみなさまにいろいろと教えて頂きながら活動させて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

橋爪 将史
橋爪 将史(はしづめ まさふみ)
勤務先

橋爪・藤田法律事務所

入会理由

出身は東京ですが、縁あって松山で仕事をさせていただくことになりました。松山に住み始めて3年目になります。松山市民としては、まだまだ駆け出しですが、松山という場所も、そこに住んでいる人々も大好きです。仕事以外の場で松山に貢献できる機会になると思い入会を希望しました。

意気込み

皆さんと一緒に松山を盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いします。

三原 智子
三原 智子(みはら ともこ)
勤務先

株式会社ファミリーケア

入会理由

様々な業種の方と交流させて頂く中で、色々なことを学び、自己の成長に繋げたいからです。

意気込み

微力ながら、少しでも活動の力になれるよう一生懸命頑張ります。

岡田 剛
岡田 剛(おかだ ごお)
勤務先

株式会社三福綜合不動産

入会理由

卒業された先輩(弊社の冨永)からからの勧め。前職(飲食業)の際に先輩方との交流があり、運命的なのものを感じたことも入会の理由です。

意気込み

生まれ育った街に恩返しする時が来たのだと感じております。私個人は微力ですが、仲間の方々と力を合わせ、全力で活動したいと思っております。よろしくお願いします!

野口 翔平
野口 翔平(のぐち しょうへい)
勤務先

新日本建設株式会社

入会理由

弊社、井上社長から青年会議所の事を聞きました。様々な業種の方と交流させて頂く中で、いろいろな事を勉強し、人脈を広げていきたいと思い入会を決めました。

意気込み

分からない事ばかりではありますが、活動のお力になれるよう努力していきたいです。そして、活動を通して一つでも多くの事を吸収し、成長していきたいと思っております。

松田 慶喜
松田 慶喜(まつだ よしのぶ)
勤務先

トエビス株式会社

入会理由

会員の方のブログを通して以前から松山青年会議所に興味を持っておりました。お声を掛けていただき、自分が成長できるチャンスだと思い、即入会を決意いたしました。

意気込み

日々、たくさんの方々に支えていただいております。感謝の気持ちをもって松山市の地域活性化に貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

川﨑 良太
川﨑 良太(かわさき りょうた)
勤務先

有限会社 フォーユー川崎

入会理由

以前より松山JCの活動に興味があり、年齢が30代後半に差し掛かる今年、新しく何かにチャレンジしたいと思い入会させていただきました。

意気込み

学生時代から今でもサッカーをしており体力には自信があります。少しでも活動のお力になれるよう努力致します。

樋本 恵梨子
樋本 恵梨子(ひのもと えりこ)
勤務先

(株)Modern dining 蛍(店長)

入会理由

たくさんの会員の方の前向きな姿勢を拝見し、自分も成長出来るチャンスの場だと思い、入会を決めました。

意気込み

同年代の特に女性があまり経験していない事を学べる貴重な機会を無駄にしないよう、努めさせていただきたいと思っております。

吉良 秀人
吉良 秀人(きら ひでと)
勤務先

株式会社吉良清商店 新居浜支店 支店長

入会理由

今後事業を拡大していく上で愛媛の中心部である松山で活躍する様々な業種の方に お会いし人脈を築き上げたいと考え、入会を決めました。

意気込み

松山と言う地で様々な業種の様々な考えを持つ方々とふれあい学んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

須山 定範
須山 定範(すやま さだのり)
勤務先

株式会社 Suu 代表取締役

入会理由

同世代の多様な業種の方々の中に参加させていただきさまざまな社会勉強や友情をもっともっと取り入れたいと思い入会させていただきました。

意気込み

共に協力しあい共に助け合える仲間作りが出来たらと思います。

牧野 真雄
牧野 真雄(まきの まさお)
勤務先

株式会社カイシン 代表取締役

入会理由

自社理念「人財共育で社会に貢献する」とJCの活動は合致しており、またJC諸先輩の姿を見ての憧れを感じたため。

意気込み

自身の成長によって、松山JCの発展と仲間の成長、松山地域活性のために貢献したいと思います!

上甲 真大朗
上甲 真大朗(じょうこう しんたろう)
勤務先

株式会社トラック1バン 代表取締役

入会理由

地元松山での知人、友人作り。自己の成長。地域の事を学びたい。

意気込み

宇和島出身の田舎者ですが、これからは中予で生きていく事になります。みなさん宜しくお願い致します。

三好 彰太
三好 彰太(みよし しょうた)
勤務先

株式会社 三好建具店 専務取締役

入会理由

入会されている会員さんの熱意ある話を聞き、惹かれるものがありました。そう思っていた頃、父からこういうのがあるから勉強してこいと背中を押されて決意いたしました。

意気込み

本当にわからない事だらけなので、出来るだけ多くのものを吸収して自分の為、また会員の皆様の為に頑張って行きたいと思います。

東 慎哉
東 慎哉(ひがし しんや)
勤務先

鉄板焼きダイニング頂 代表

入会理由

生まれ育った松山の活性化の為に少しでもなれればと思い入会させて頂きました。

意気込み

初めての経験で不馴れな事ばかりですが持ち前の行動力で頑張ります。よろしくお願いします!