公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

現役会員の声

同じベクトルを持つ仲間を信頼し、共に前に進む 村上 孝徳

入会のきっかけは?

弊社社長から“青年会議所を経験してみませんか?”という一言が入会のきっかけです。弊社社長も青年会議所の経験者で、私は、弊社では営業部に所属する一課員です。その私に、青年会議所を経験させて頂ける事に悩む事はありませんでした。異業種の経営者の方々と同じ方向性・価値観を持って共に歩む、その中で個人としてのスキルアップを願う。それは人生の中で、血気盛んな青年期というチャンスをどう捉え、それをどう生かすかという事だと思います。

入ってよかった事

青年会議所は様々なチャンスを与えてくれる場なのだと思います。それは普段の社業だけでは経験できない地域貢献活動・青年会議所組織運営・他青年会議所との交流等があります。また青年会議所会員を通し、代々の先輩方から受け継がれた規律正しく歩む姿勢や力強い発言力に心を奮起されます。自分も皆の前で正しい事を堂々と発言できる青年になりたいと思い、今の自分のレベルを本気で上げたいと思うようになりました。

入会検討中の方へ一言

動機付けとは、内発的動機付けと外発的動機付けがありますが、やはり青年会議所では内発動機付けを持って入会して頂きたいと思います。そう思い入会する事で、青年会議所は様々な機会と責任ある立場を用意してもらえると思います。そしてそれは、個人の修練でもあるし、同じベクトルを持つ仲間を信頼し、共に前に進む事で、周りの方々のレベルや動機付けが変わり、地元松山・又日本を活性化できるのものだと思います。

メンバーの声 一覧へ戻る