公益社団法人松山青年会議所のホームページです。

現役会員の声

青年会議所で活動する事が自分を変える近道になるのでは 阿部 恭輔

入会のきっかけは?

入会の動機は卒業した先輩の誘いでした。それまでもお誘いは受けていましたが何も考えず断っていました。ただ今回はなぜか心のどこかに引っかかりました。理由は子供の存在です。子供が大人になった時、自分に何か誇れるものがあるか、何か残してあげれるものはあるかと悩んでいました。ちょうどそんな時期にこの話をいただきJCに身を投じ鍛えてもらうこと事で5年、10年後確実に違う自分に出会えると思いました。青年会議所で活動する事が自分を変える一番の近道になるのではと思い一歩を踏み出してみました。

入ってよかった事

一番に同世代の仲間ができたことです。色々な業種、立場の方がいるので仕事の悩みや相談をしてもそれぞれの見方でいいアドバイスをいただけます。また事業に関してもその分野のプロが集まっていることもあり、無駄なくスムーズに進むのを体感しすごく勉強になります。すべてにおいて会社にもちかえり直ぐに生かせる事ばかりです。

今後の目標は

私自身はまだまだ未熟で仕事とJCの両立というのが難しくあまりお役には立てていませんが、できることは100%やる。仲間と友情を深め、自分の価値も高めつつたくましい町、松山の創造にむけて微力ではありますが力になれたらと思います。

メンバーの声 一覧へ戻る